バレー好きkyouのバレー応援(自己満)ブログ。女子バレー&復活した高橋みゆき選手を応援!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
kyou
  • kyou
  • バレー観戦、シンさん好き(*´Д`)のなんちゃって看護師です。

    当方、バレーについては素人のため、勉強中です。
    いつか自分でもプレーしたいと思っていますが、なかなか実行に移せず…(==;

    一時閉鎖しておりましたが、シンさん復活に伴い、
    ブログも復活しました(´∀`;)
    今後もよろしくお願いします。

    mixiやってます!
    ブログ休止中の観戦画像あります!

    mixiニックネーム「オカミ」
    mixiキーワード「猫女将」で探してください。
  • ツイッターもやってます!

  • RSS1.0
LINKS
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

このページの先頭へ
イタリア戦敗退…そして…。
お久しぶりです。管理人です。
えー、昨日からいろいろありまして更新遅れました。
訪問してくださっていた方々申し訳ないです。

またネットカフェにて更新中。
ただ今日はちょっと時間がないので短めになります(いつものが長いだけですね…wすいません)。

イタリア戦…、4強入り…残念でしたね。
1セット目からばっちり用意してTVの前で応援していたのですが、いろいろと感動しつつも、結局3セット連取され、「残念」の一言。
終わってからもまたもや、一人呆けてました。

切なくて、でも泣きたいようで、泣けない。
そんなときに、夜に放送されたJスポーツでシンさんの特集が放送されました。
みなさん、見たでしょうか?

4年前の世界バレーではシンさんキャプテンやっていましたが、そのときの成績が、史上最低の13位。
今回の世界バレーの放送中でも、今まで出されている雑誌や本なんかでも言われていましたよね。
だからこそ、今回の世界バレーシンさんにとっては辛いものでもあり、今度こそはという思い入れの強い大会なのかなとは思っていました。

…Jスポーツではそのことが取り上げられておりました。
4年前とは違い、イタリアまで行き、心を強くして望んだ今回の大会。
そして、シンさんのインタビュー、いつ聞いたものかはわからなかったですが、
「4年前のこと思い出して、夜部屋で悩んだこともありました。」と話していました。(本当はもっとちゃんと話されていました。詳しく書けなくてすいません。)

それを聞いたとき、泣きました。涙が止まりませんでした。

イタリア戦で負けたことの悔しさに合わせ、あと少しメダルに届きそうだったこと、そして、シンさんが4年前のことを思いだしては悩んでいたこと、シンさんのこの大会での思い入れなどを考えただけで胸が苦しくなって、悔しくて悔しくてやっと泣くことができました。

わずかに指先を掠めていったメダル。
みんなが求めていたメダル。
思いが届いてほしかったと願わずにはいられませんでした。
届きそうで届かなかったものほど悔しいものはありませんよね。

でも、シンさんは負けた試合の後、いつも「気持ちを切り替えて」をよくインタビューで言っていますよね。
今回もそうだと思って信じています。というか、切り替えて、明日のオランダ戦に望んでくるでしょう^^;

5~8位決定戦はオランダ、中国、キューバと強豪ぞろいですが、
5位になれるようこれからも引き続き変わらず応援です!!

がんばれ、ニッポン!がんばれ、シンさん!
関連記事

人気ブログランキングへ

【2006/11/14 17:41】 シンさん追っかけ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)

このページの先頭へ
<<見ながら更新!!(*´Д`) | BLOG TOP | セルビアM戦、大逆転勝利!ヽ(*´∀`)ノ゛>>
この記事に対するコメント
はじめまして・
SHINファンなってから いつものよーにココにきてます!!!
なんか分からん事とかいっぱいあるけど・よろしく★

俺もその特集みたかったです…
バレー終わったら遊びにいっちゃったんで見れへんかった・・・・
何分ぐらい特集してたんですか???

特集のレポみたいなん どこかのサイトにありませんか??笑
めっちゃ探してるんすけど・みつからなくて+゚(つд`o)゚+。
【2006/11/15 15:30】 URL | りょ- #KOupoYgU [ 編集 ]
こんばんは
オランダ戦、やりましたね。
シンさん大活躍(*\\~^^~♪♪)輝いて☆ました。
気持ちのよい試合でしたね。それぞれが役割を果たして勝ち取った試合ですね。
明日は中国!!この勢いで行けば、勝てるよね!!!
また、あした応援しましょう。
頑張れ!にっぽん!!!


【2006/11/15 23:23】 URL | ばろんママ #- [ 編集 ]
>りょーさん
こんにちわ、はじめまして!いつものよーにここにきてくださってたんですねw。
嬉しいです!ありがとうございます!!
そして今回はカキコ、ますます嬉しいです!

特集ですが…すごくいいものでしたよ(´∇`)
・・・ここだけの話、レポとかじゃなくて、じつは〇chのうpスレにうpされてたんですが、今見に行ったらもうすでになかったです・・・。
でも、それでゲットした特集、私持ってるんですよ・・・ー ̄) ニヤッ。
・・・・・・もし、まだ持ってなくて、欲しいのであれば・・・。
「管理者だけに表示を許可する」にチェックして、メルアドを教えてください。
そのメール当てにファイル添付して送りますよー・・・。
送った後は、メルアドは一切ネット上では公表せず、自分のパソからも消去しますんで。
今回こんなことするのも、きっと、りょーさんがほんとにシンさんのこと好きであることを感じ、特集を見たときに感動するものと信じているからです。めったにしないというか、ほんとはあんまりしたくないので他では公表しないでくださいね。
ではでは、またいらしてくださいー☆

>ばろんママさん
シンさん輝いてましたね~(*´Д`)んもう神ですよ神!
同じシンさんファンの方が言ってましたが、神って書いてシンですね、もう(笑。
とにかく感動しましたー。
ただ、津波警報が無ければさらに感動ものだったんですが・・・。o( _ _ )o
中国戦・・・接戦でしたねー・・・心臓にわるかったっす・・・。
またいらしてくださいね!では!



【2006/11/16 22:10】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
なんの特集をゲットしたんですか??
画像ですか??
一回で理解できんくてすいません・ 
【2006/11/17 18:11】 URL | りょ- #KOupoYgU [ 編集 ]
>りょーさん
イタリア戦後深夜に放送されていたJスポーツでのシンさんの特集映像ですよ~!動いてるシンさんですよ~!(笑
レポどこかにありませんかというので、どうせならば動画を、と思い上記のようにお誘い?したんです。
見たいと思いませんか?(*^m^*) ムフフ。あげますよー。
【2006/11/18 00:35】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
めっちゃ欲しいです・・・w
フルですか????w

てゆか どのPCでもその映像見れるんですか??
【2006/11/18 22:15】 URL | りょ- #KOupoYgU [ 編集 ]
>りょーさん
もちろんフルです!フルでシンさんです!(笑。
10分ぐらいの映像でしょうかねえ。
mpeg(ムービーファイル)で、Windouws Media Playerで再生して見れると思いますよ。もっと詳しいことになるとわからないのですが、一度試してみますか?(´∇`)
【2006/11/18 22:45】 URL | kyou@管理人 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://moderatelife55.blog20.fc2.com/tb.php/82-571eb971


このページの先頭へ

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

